ページ

2012/12/26

ka-ji-zとyolcha

あるところでカージーさんの作品展を薦められて、予備知識なしでご近所だけど初めてのyolchaというカフェ&ギャラリーへ。
場所はうろ覚えだったのでしばらく辺りをぐるぐる、長屋が並ぶ路地の一角にありました。

yolchaの建物がなんともいえない雰囲気でかなり私のツボでしたが、加えてカージーさんの作品がめちゃめちゃ素敵!
キャンドルホルダーやオブジェなど、異国の物語が思い浮かぶような世界観にうっとりでした。
とても空き缶をリユースしてるとは思えないセンスと繊細さで、鍛冶屋さんらしいけど女の人だろうと思い込んでいたら、yolchaさんに聞くと男性とのことでした。

さんざん迷って選んだのはこれ。


帰ってからネットで検索してみましたが、カージーさんはホームページなど持っていないようで、いろんな方のブログで若干の情報を得ることができました。


後日もう一度yolchaに行くと、ちょうどカージーさんがいました。
ブログ情報で私と同じ島根県出身ということは知っていましたが、聞いてみると同じ高校の出身!
つかみどころのない人のように思ってたのが、一気に距離が縮まったようです。
3歳違いということで高校ではちょうど入れ替わりですが、同郷の人がこんなに素敵な作家さんだということはなんだかあったかい気持ちになります。

yolchaさんの隣にはyolchaオーナーのお父さんのキッチン屋さんH&H Japan Inc.があります。
こんな長屋にJapanを冠したショールームがあるとは意外性満載ですが、かっこいいキッチンと長屋が意外とマッチしてます。
私は特にオリジナルのレンジフードが気に入って、いつか使ってみたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿