ページ

2011/07/28

ステンドグラスの扉

マンションでのちょっとしたリフォームです。

クラシックなインテリアがお好きな方のマンションのお部屋で、家具などもヨーロピアンテイストで揃えられていましたが、玄関を入って正面のリビングの入り口の親子扉のデザインがこのようなシンプルなもので、気に入っておられませんでした。

そこで、ステンドグラス専門店に依頼して思い通りのデザインでこちらのお宅の扉のサイズに合ったものを制作してもらいました。
建具の枠に間違いなくぴったり合わせるために、建具屋さんが原寸大の型紙を作ってステンドグラス屋さんに送ってくれます。
工房で制作後、建具に入れる前に写真を送ってもらってチェック!

そうして、建具にステンドグラスを入れて吊り込みます。
建具も新たに製作しましたが、隣接する扉と色を合わせて塗装したので、全く違和感ありません。

今回のように、枠を取り替えることなく扉だけの新調ですと比較的簡単な工事で済みます。
イメージ通りの仕上がりに、お客様にはとても喜んでいただけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿