ページ

2021/07/22

コロナワクチン2回目

3週間経って コロナワクチン2回目を予定どおり受けてきました。

接種した当日:1回目のとき以上に何も感じないままでした。

2日目:
朝起きると身体が熱く、体温は38.3℃。
しばらくほとんど病気らしい病気をしてなかったからこの程度の熱でもしんどかったけど、なんとかこども2人の朝食(わたし自身もフルに食べる)や支度を済ませてそれぞれ送り出しました。
1人になってからは横になってうとうとして午前中過ごし、身体が熱いから気温の高さに気づかず窓を開けてシーリングファンを回してたんだけど、昼になって熱が38.8℃にまで上がり、天敵の頭痛の気配もしてきたのでエアコンをつけて解熱鎮痛剤を飲みました。
しんどいから昼食はバナナとりんごだけでいいかと食べたらもうちょっと欲しい気がしてトーストを用意。
あとでSNSを見ると、わたしだけでなく、ワクチン接種後は高熱が出ても食欲はある人が多いようで、普通の風邪等の発熱とはちょっと違うようでした。
そして、解熱剤を飲んでから30分ほどで熱は37℃台前半に下がり、その後リバウンドすることなく夜にはすっかり平熱になりました。
とはいえ、午後もまだだるい状態が続いてずっとうとうと。
接種した方の腕は1回目と違って上がりにくいこともなく楽だったけど、前回にはなかった腫れがあります。

3日目:
肩の腫れはまだ引かないけど、熱は下がったまま、倦怠感もなくなってごく普通の生活に戻りました。
当日と2日目の禁酒も無事解けました〜。

2回目の方が副反応きついというのは、わたしに関しては当たってました。
わたしを見て夫はワクチン接種にちょっとビビってますが、翌日になるべく予定を入れないようにするのがいいんじゃないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿