ページ

2012/11/28

籾まきの成果

5月に籾まきをさせてもらった友人から新米が届きました。
たいしたお手伝いにもならず、ほとんど遊びに行っただけの状態だったのに、5kgの米袋がどーんと。


それでさっそくいただきました。
いつもは夫はスーパーの安い米、私は通販で買う玄米(夫用の米の2倍くらいの値段)を食べているのですが、もう違いが歴然!
玄米は別物として、スーパーの安い米は何なんだというくらいに美味しいのです。

この日の夕飯は新米にあわせて、糠さんまとひじきの炒め煮、白菜のクリーム煮でおいしくいただきました。


ダイエット中のはずの夫がおかわり2回もして、すごい勢いでなくなるのを恐れる私でした。
この新米がなくなるまで、私も玄米をお休みします。

そして、その友人には本気でうちの契約農家になってほしいとお願い中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿