大阪写真家協会の震災チャリティーイベントの家族写真大撮影会に行ってきました。
これまで知りませんでしたが、今年で第5回目、抽選で当たったということは人気のイベントなんでしょうね。
夫と2人、出かけついでにランチしてから駆けつけた会場はNHK大阪放送会館のロビー部分で非常にオープンな状態。
しかも写真家協会のスタッフの方だと思いますが10名近くの方がカメラマンの周りにいらっしゃってお世話を焼いてくださってるようでした。
「ここで撮られるの恥ずかしいやん」と躊躇する間もなく、暑い屋外からやってきてすぐの火照った顔もそのまま、心の準備ができないままに案内されてしまいました。
私たち夫婦は、約5年前の結婚式以来、プロに撮影してもらうのは初めてです。
結婚当初は「毎年写真館で記念撮影してもらうのもいいねぇ」なんて言ってたものですが、当然1回も実行していません。
スタッフのみなさんに要領よくポーズを指示され、あれよあれよという間に撮影は終わっていました。
できあがった写真は額に入れられ、あとは飾るだけになっていましたが、これを我が家のどこに掛けるというのか・・・非常にこっ恥ずかしいモノです。
でも、何年かに1回こうやってちゃんと写真を撮ってもらって、それが何十年後かにずらっと並んでいるのを見られたら、なんか素敵かなぁと思いました。
今回は震災チャリティーということで、東北の方々が作られた品もいくつか持ち帰らせていただきました。
募金もいいですが、わずかばかりでもこういった形で協力できたのも、ちょっとだけ嬉しい気持ちになりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿