ページ

2012/09/13

牛乳

最近自宅で過ごす時間が多いので、うちでお茶する機会も多いです。

お茶といっても、私は日本茶よりコーヒー・紅茶派。
どちらもブラックで飲むことはほとんどなく、たいてい半分牛乳のカフェオレかミルクティー(チャイ)となり、1日に何杯も飲むので知らず知らずのうちにかなりの牛乳を摂ってるわけです。

牛乳ってヘルシーなイメージありますが意外とカロリーがあり、週に1Lパックを2本、1人で空けてしまうのは実はヘルシーではないのかも。

でも、子どもの頃の私はその牛乳を特に夏は水代わりに飲んでました!
うちにはジュースや清涼飲料水の類がなく、子どもの飲み物は牛乳か麦茶。
ほんと、のどが渇いててひどい時には1Lパックをガブ飲みしたりもしてた気がします。
おなかだけは丈夫なので、おなかを壊すことはありませんでしたが、今思うと恐ろしい。
でもうちでは「骨が強くなる」などと言われて、牛乳は100%推奨飲料でした!
そうやって育った私は、今でもジュースがあまり得意ではありません。

そして、夏でも熱いものを好んで飲んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿