ページ

2012/08/20

DIY その2

夏休みの宿題の工作ばりに、最近ちょこちょこやっています。
今回はキッチンのレンジ台制作です。

我が家の冷蔵庫は、8月初めまでは私が独身の頃から使っていた小さめのものだったので、この上にレンジを置いて使っていました。


これがやっぱり2人には小さくて不便だったので、花火大会でうちに人が集まるのを機会に大きいのに買い替えることにしたのですが、レンジの行き場がなくなってしまいました。


そこで、箕面の家具・雑貨のSQUAREさんに注文してスチール枠を作ってもらいました。
それがお盆明けに届いてさっそく取り付け。


キッチンの面材が木質系だともっといいのですが、ハードなイメージでいきたかったので、棚板もあえてベニヤで。(本当は針葉樹合板がイメージどおりだったのですが、ありあわせのラワンベニヤです・・・)


吊戸棚の底板への熱対策のための上段の棚板に、キッチンスケールやレンジの網など置けます。
前は冷蔵庫に吸盤で取り付けてたタオル掛けもやめて、このレンジ台にタオルも掛けられるようにしました。

なかなかええ感じやと自画自賛。
何よりレンジを使うときの動線がよくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿