ページ

2023/11/26

KANの訃報

 少し前にシンガーソングライターのKANさんが亡くなったと知りました。
最初それをネットニュースで見たわたしは、少し動揺しながらフェイクニュースかと期待したけれど、新聞記事で確認したので本当のことのようです。

ファンといえるようなものではなく、代表曲の『愛は勝つ』のほかはほとんど知らないんだけど、KANの声と存在は割と好きだったし、いるのが当然と思ってた人なのでとても残念です。

『愛は勝つ』が大ヒットしたときわたしは高校3年生で、同級生たちとカラオケに行くと必ず誰かが1回はこの歌を入れてみんなで歌い、その後それぞれの進路へ進んでいったので、なんとなく旅立ちのイメージと重なってる歌です。
聞こえてくるだけで勇気づけられるようなイントロと、まっすぐな歌詞、気持ちよく転調していく流れがいつまでも色褪せない名曲だと思います。


お葬式はKANさん自身のプロデュースだったそうで、参列者にPOPなポップコーンが配られたとのこと。
いいなぁと思ったけど、わたしはポップコーンは不要な人間なので何がいいかと考えて、お清めの塩代わりにわが家に常備している地元の藻塩を渡すのはどうだろう。
これうちの必需品ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿