ページ

2016/10/31

天神橋筋商店街

うちから自転車で15分くらいの天神橋筋商店街は、日本でいちばん長い商店街といわれています。
飲食店をはじめいろんなジャンルのお店がぎっしりと、リーズナブルで楽しいところです。

昨日はお昼ごはんを食べに行くとハロウィンイベントやってました。

仮装した商店街のお店の娘さん・お姉さん・お母さん(もちろん男性もいますが、メインはやっぱりお姉さん)が一緒に写真を撮ってくれたり(ポラロイドでその場で商店街仕様の枠に入れて渡してくれる!)、こどもを見つけるとなかば強引に(笑)あめちゃんをくれる。

お昼はよく行く串カツ屋さん。
1杯目は100円なので、昼間っから呑みます!
1000円で1枚もらえるガラガラ抽選券を、2100円の飲食でなぜか5枚もらい、当たれば500円の金券ではずれても100円玉がもらえるガラガラで500円×2、100円×3という高い当たり率!

近くの公園でわたしがこどもを遊ばせている間、その当たり金券でオットは3000円/60分のマッサージに行き、また抽選券2枚で500円×1、100円×1当たって「もうどうなってんの〜?」とループ状態でした。

夏には縁日で同じようなサービスいっぱいの元気な商店街、地元の人から観光客まで、いつも人が溢れています。

0 件のコメント:

コメントを投稿