ページ

2016/10/24

船の旅−2

【2日目】金沢

ゆうべ夜更かしだったので朝寝坊のつもりで朝食はルームサービス。


様子がわからないので頼み過ぎ〜!
ジュースにコーヒー・紅茶、いろんな種類のパン、コーンフレークにヨーグルト。
明日はちゃんと身支度してレストランのモーニングに行こうっと。

船はすでに金沢に入港していましたが、寝不足なので午前中は屋上デッキのプールでのんびり過ごすことにしました。


海水プールです。
水がかなり冷たいので、わたしはジャグジーに逃亡。

昼食を済ませてから船を降りて金沢の街へ。
興味のあった忍者寺(妙立寺)は未就学児不可ということで、残念ながら行けません。
こういうときちょっと見てもらえる人がいないので小さい人との2人旅は難しいですね。




あちこち行ってみたい気持ちはあったものの、天気がいまいち、寝不足のこどもの機嫌もいまいちでゆっくりさせてくれず、なんとかひがし茶屋街だけ駆け足で行ったことにしました。
船の出港30分前までに戻らないといけないのも、ちょっと慌ただしいです。

ゆうべのメインダイニングでのダメージのため、今日はビュッフェレストランへ。
大きめのテーブルなので2人だと他の乗客と相席にされるんですが、ずっとこどもと2人のわたしには大人とお喋りできて嬉しい♪
若い女性とそのお母さんの2人組と相席で楽しい時間でしたが、お料理はやっぱりビュッフェはビュッフェ、明日はまたメインダイニングに挑戦しようと思った次第でした。


下から2番目のカテゴリーの部屋でも、ルームメイクは1日2回!
部屋に帰ってくる度にベッドのシーツがぴんぴんになっていて、水廻りのタオルが換えられているような感覚になります。
わたしたちの部屋の担当はフィリピン人のジョナサン君。
彼はいつ寝ているんだろうと心配になるくらいの働きっぷりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿