ページ

2016/09/27

淀川サイクリング

この秋はよく雨が降りますが、久しぶりに晴れた日曜日、うちから見える淀川の対岸へ軽〜くピクニックのつもりで自転車に乗って行きました。


持って行ったお弁当を早々に食べ終わると特にすることもありません。
それでなんとなく、河川敷の道を川上へと自転車で進んでみました。


車は通らないし、ジョギングする人や釣り人、わたしたちみたいなママチャリではなく本格的な自転車でぴゅーっと行く人などで、どこまでものどかな雰囲気。


ところどころにBBQエリアや野球場などあります。ゴルフ場もありました。
長年ここに住んでいて、淀川右岸を走ったのは初めてでした。
住んでいる側の左岸は通りますが、右岸の方がいい感じです。


気がつくと守口付近まで行ってしまっていて、行きはよいよい帰りは・・・
日にも焼けて、夜はぐっすり眠れました。


0 件のコメント:

コメントを投稿