ページ

2016/09/11

ウォーターボーイズとサイレントオークション

今日は京都で2つ観てきました。

まず、京都府立山城高校水泳部のウォーターボーイズ公演
以前ネットで見かけて気になってたので、一般公開をチェックしてました。
開演の30分前の開場時間に、早すぎたかなと思いながら着くと、長蛇の列。
なんとか座れましたが、立ち見も出ました。
今年が14年目のウォーターボーイズということで、すでに大人気公演だったようです。

とにかく楽しませてくれて、内容もすごい!
わたしは動画を撮ってないですが、検索してみたら動画が見られると思います。
24人ものボーイズがキレよくシンクロしてて、宙を舞い、茶目っ気たっぷりに踊り、なんかもう、眩しい。
約45分、何曲あったのかわからないですが、たくさんの曲目の順番や振りを覚えてるだけでもう驚異です。
そして、高校生男子って親にそういうところ見られるのちょっと嫌な年頃なんじゃないかとわたしは思うんですが、今の親子関係って友だちみたいな感じも多いんでしたっけ、保護者を含む観客にたっぷりサービスしてました。
彼らは普段はふつうに競泳してるらしいですが、このチームワークは卒業してからも続くんだろうなぁ。

それから、次にサイレントオークション(SILENT @KCUA 2016)へ。
わたしが学生の頃に教えてもらって以来おつきあいさせてもらってる2人とも画家のW夫妻が出品されています。
去年は、普段なかなか手が出ないW夫の方の作品を落札!
今回は吟味して、4つの作品に入札しました。
どれも気に入ってますが、全部落札しちゃうと懐具合がやばいので、1点だけ落札できれば、と都合よく考えてます。
作家名が伏せられているので、名前や肩書きにとらわれず、ほんとうに直感で気に入った作品を選べるのがおもしろいオークションです。
(W夫妻の作品はわかっちゃいますが)

0 件のコメント:

コメントを投稿