ページ

2016/09/11

新世界

かつてはちょっと近寄り難かったディープ大阪の象徴、今は若い子や観光客で賑わう新世界。

家族で夕食に入る店を探してジャンジャン横町を歩いてました。
狭い通りでうちの小さい人が少し邪魔なポジションにいたのを、わたしより少し年上な感じの男性が追い越し様に触れてしまったのか、振り返って「かんにんな」と4歳の人に声をかけたその声色やさりげなさが、もう〜ジェントル!
人生の半分以上を大阪で過ごしているけどネイティブではないわたしの口からそんな科白はぽろっと出てきません。
しびれるわ〜。
チッと舌打ちされるかもしれない状況に、小さい人を邪険にしないこの態度、男前ですね。

このおにいさんは新世界の住人だったんでしょうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿