ページ

2013/05/30

東京の反原発デモの現場

先日東京で用事があったのは虎ノ門のあたりで、金曜日の17時に予定が終わってメトロに乗ろうと国会議事堂前駅に行くと、何やら警戒態勢の様子・・・
「あ、毎週金曜日の官邸前デモってここなんだ」と気づき、まだ人が集まる前だったのですがスタンバイされてる方もいて何時から始まるのか聞いてみました。


そしたら報道の方だったようで、逆にいろいろ聞かれてもしかしたら私のコメントを紙面に載せるかも、ということでした。


ここがあのデモの現場か〜と思いつつ、次の予定があって18時の開始まで待てなかったのが残念です。
関西電力前では細々と続いてるといった状況だと思いますが、東京では少なくなったとはいえ大阪の何倍もの規模で人々が集まっている様子でした。


お経をあげていたお坊さん方は、あちこち訪ねて反原発を訴えて行脚されているそうでした。

* * *

話を聞かれた某新聞はたまたま実家でとっていたので後日聞いてみると、翌土曜日の紙面に私のコメントがあったみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿