ページ

2013/01/04

同窓会

あけましておめでとうございます。
みなさまには佳き1年を送られますよう、そして今年もよろしくお願いいたします。

さて私たち夫婦は大晦日から元日の朝までは尼崎のオットの実家で過ごし、三が日は松江の私の実家に帰るのが恒例となっています。

今年はなんと卒業以来初めての小学校の同窓会があるということで、ワクワクドキドキの帰省でした。
私が同窓会参加中はオットには私の家族と過ごしてもらうというちょっと気の毒な状況でしたが、そういうのがあまり負担ではない人なので安心して出かけてきました。

小学校卒業以来ってほぼ四半世紀ぶりの再会です。
お互いめっちゃ変わっててわからないのはまだしも、声かけるのをためらうような状態だったらどうしようと心配するまでもなく、顔を見ると当時のまま「○○ちゃん」「○○くん」と自然に出てきました〜♪
よかった!
女子は一応『熟女』の領域だけどみんな素敵な感じ、男子は意外な人がイケメンになってたり子どもが2人3人いてもう大きかったり、みんなそれぞれちゃんと大人になってて担任の先生じゃないんだけど感無量。
車社会とはいえあんな田舎で車のセールスが日本一の営業マンがいたり、線が細くておとなしい感じだった女の子が海外でプロダンサーだったり、全員のこれまでの人生を聴いてみたい!と思いました。

それにしても、みんな当時のことをよく覚えてる!
私って忘れっぽい方なんかな、そんなことあったっけということが多かったです。

いい刺激を受けて、なんか元気になれたお正月でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿