ページ

2020/06/27

夏至で父の日

先週末の日曜日は夏至で父の日で、わたしの父の5回目の命日でした。
奇しくも、5年前父が亡くなった日も夏至で父の日でした。

1周忌と3回忌は法要があったので実家に帰ったのですが、それ以外は去年もただ過ぎただけだったのが、今年は母が全然動けなくなってしまったので帰省してきました。
母もお墓参りもできないのは不本意だと思うので、お花を活けるだけでも慰められるかなぁと、今まで全て母任せで活けたことがなかったお花を買ってきましたが、全然ボリュームが足りなくて貧弱な供花となってしまいました。
これまで見てたつもりでも全然ダメですね。

母の弱り方が急すぎて、いろいろと聞いておかなければならないこと、手遅れにならないようにしなくちゃと思ってるんだけど、親子ってぶつかったりもするし、なかなか難しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿