ページ

2018/05/31

ブラザータイム商店

BRoTHER TIME』というフリーペーパーを発行する3兄弟がコピー代を稼ぐために毎月開催するブラザータイム商店。

もともとは現在高校生の長男が小学生のときの自由研究でフリーペーパーを作ったのが始まりだそうなんですが、次男、三男も加わって定期的に発行するようになり、ついには1500部にまでなったのが1年ほど前のこと。
フリーペーパーなのでもちろんタダだし、希望者には郵送までしているらしいので、発行部数が伸びれば伸びるほど持ち出しが増え、つまりは家計を圧迫してママの顔が険しくなる・・・ということでコピー代捻出のためのガレージセールを考え出したそうです。


わたしがお邪魔したのは去年の10月ですが、本当に3兄弟の自宅のガレージでやっていました!
品物は親戚、ご近所などからの寄贈品で、しかも3兄弟のお眼鏡に叶ったものが並べられているとのこと。
キッチュな雑貨やレトロなものが多く、それぞれのポップのコメントもおもしろく、なんとウェルカムドリンクまで用意されていて、楽しい商店でした🎶

コピー代が出るほど売れたかどうかはわかりませんが、それから半年後の今もまだ続いているようなので、そこそこ成果は出ているんかな。

将来、AIに仕事を奪われて今のこどもたちは困ったことにならないかなと不安になったりもしますが、この兄弟はそんな心配は無用でしょうね。
こんな兄弟を育てられた親御さん、天晴れです!

0 件のコメント:

コメントを投稿