ページ

2018/05/13

安い自慢

半年ぶりに書く内容がこれかい、と思われるでしょうが・・・

人生の半分以上を大阪で過ごし、似非関西弁を話しながらもメンタルはまったくの関西のおばちゃんになっているわたしは、ご多聞にもれず安い自慢をしがちです。
例の、「これ幾らだったと思う?」と聞いて返ってきた答えより実際安く買ってた場合誇らしげに「○○円やってん」「え〜、安っ!」とびっくりされるのが嬉しいという・・・

では、わたしが最近買ったこの冷凍食品のチーズリゾットは幾らだったでしょう?


正解は・・・1袋20円、5袋で70円!!!
安過ぎて怖いとも思いましたが、国産だし賞味期限もまだ十分あったので5袋買いました。
案外美味しくてもっとたくさん買っとけば良かったと思いましたが、その後すぐ売り切れたようで見かけませんでした。

ついでにもう1問。
同じ店で買ったこの缶つま(缶詰のおつまみ)は幾らだったでしょうか。


通常4〜500円で売られてると思いますが、なんと98円!

そしてそして、デンマーク産のこのクッキー缶も2つで500円って、はるばる遠いところからやってきて、こんな値段でやってられるんでしょうか。



近所の業務用のお店ですが、ときどきこんな掘り出し物に出合えるので要チェックです。
って、なんの話だ!?


0 件のコメント:

コメントを投稿