ページ

2013/02/18

ka-ji-zのオブジェ

一向に進まないわが家の改修工事ですが、1カ所解決しました。


廊下から階段への天井についてるダウンライトが多すぎて眩しかったのをひとつ間引いて他に移設しました。


その取った跡の処理は、天井はクロス貼りになっているので本来なら全面貼替えとなるでしょうが、階段もからんでいるので足場が必要だったりおおごとになってしまうので、今回はここだけなんとかごまかすことにします。
それをずっとほったらかしにしていましたが、先日カージーさんこと鍛冶屋の作家さんに相談してみました。
私はこれを覆い隠すような円形のオブジェでもないだろうかと思っていたのですが、カージーさんはそこにプレートのようなものを取り付けてそこからオブジェがぶら下がっているのはどうかと提案。

自分にはない発想をいただき、実行することにしました。



プレートになるものの代わりに羊毛を貼りつけて、雲から落ちる雪の結晶のイメージ?
夫に「どう?」と聞くと「ビミョー」とのことですが、一時しのぎでもちょっと楽しいかなと、自宅ならではの好き放題です。

さらに、写真向かって右手の壁はクロスをめくったところですが、当初は塗装で色をつけようと考えていたのを、過去2回分のパテの跡がおもしろいなぁと、飽きるまでしばらくこのままでおいておくことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿