ページ

2013/02/08

佐藤浩市スプーン・バージョンアップ

こないだ完成の連絡をいただいた佐藤浩市スプーンですが、それからすぐ、ハトエビス・能勢さんからまた連絡があり、もっとイメージに近いものができたとのこと。


右のが先にできた方で、左のが新しい方。
確かに比べてみると左の方が男らしい感じで、私も能勢さんオススメの左のスプーンを送ってもらうことにしました。


そして、数日前についにスプーンが届きました。
写真でもよかったけど、実物はもっといい!
栃の木を使って縮緬のような細かな木目がとてもうつくしいです。
ときどきオイルで拭いてお手入れするといいそうです。

まだこのスプーンで取り分けするような料理を作ってないのでデビューはこれからですが、大事に使っていこうと思っています。
能勢さんからのお手紙がついていて、作られる側としても今までにない楽しい仕事でいい勉強になったそうですが、私もほんまにおもしろかったです。

* * *

スプーンのデビュー。


グラタン、しかも琺瑯バットで焼いたままで色気も何もありませんが、本当に使いやすかったのは確かです。

0 件のコメント:

コメントを投稿