ページ

2012/02/01

うるう年

あっという間に2月になりました。
今年はうるう年なので29日までですね。

私の生まれ年もうるう年だったのですが、2月29日生まれの同級生ってこれまで小学校のときに1人しか遇ったことがないのです。めっちゃ貴重な存在で、そのときは彼のことを憧れのまなざしで見ていたような気がしていましたが・・・。
まさに今日気づいたのです、同じ年の2月生まれって1つ上の学年の早生まれの人だってことに。てことは、あの2月29日生まれの彼は同級生じゃあなかったのか・・・。

今年は7月1日にうるう秒っていうものもあるらしいですね。午前8時59分60秒のあと午前9時になるそうです。
3年前の元日にもあったらしいけど、知らなかったです。
その瞬間に電話の時報とか聴いてみたいなぁ。
そのときにはきっとすっかり忘れてるだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿