ページ

2023/06/24

『眺木展』 カタログの無いものづくり展 vol.5

わたしの住むまち中津でこの2日間だけ開催されているカタログの無いものづくり展 vol.5の中の企画展示です。

木を眺める展覧会?て何?
と思いながら行ってみると、文字どおりいろんな木があちこちに置かれ、それを眺めるという展覧会でした。
会場は昔ながらの商店街の中の土壁造りの古い木造家屋を解体したままの場所で、置かれている木は丁寧に磨かれたものから白蟻にやられまくって細くなった柱までほんと多様。
でも、木に対する愛情(その愛情は変態レベル)みたいなものは確かに伝わってくる、そんな展覧会でした。
そしてなんだか無性に面白かった。
ぜひあの空間に身を置いてみてほしいです。



















0 件のコメント:

コメントを投稿