ページ

2016/04/15

はじめての狂言

狂言って観たことなかったなぁ。
ていうか、どんなものかよくわからない。

というわけで、初めて狂言を観ました。
料金は1000円ほどだし、3歳から入場可というハードルがめっちゃ低そうな公演があったので、これだ!と出かけました。
いい年をして初めてで、急に思いついて出かけたのでわたし1人で、周りが小さい子連ればかりだったら・・・との心配は無用でした。
けっこう大人の方々もたくさん、もちろんこどもたちもいて和やかな雰囲気でした。

演目が始まる前に「狂言とは」のレクチャーがあったおかげで、すんなりストーリーに入れましたが、狂言って堅苦しいものではなくって笑うものだったんですね。
こどもたちは素直に声を上げて笑っていて、小さい頃からこういった芸能に触れて育つっていいなと思いました。
わたしは今まで食わず嫌いだったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿