ページ

2016/04/02

針仕事

かれこれ長いこと着ている春のコートの袖口などがすり切れてきて貧乏くさくなっています。
けっこう気に入ってるし、これで処分してしまうのは忍びない・・・というかほかに春のコートも持ち合わせていないので、なんとかしようと考えました。

阪急百貨店の手芸コーナーへ行くと、めっちゃ充実してます!
品揃えならほかの手芸店も負けてはいないんでしょうけど、さすが阪急百貨店、少しお高いけど小洒落ていてラグジュアリー感あるものが豊富なんです。
そこで小一時間迷って選んだレースで綻びた袖口を隠すことにしました。
袖だけだと取ってつけたようなのでポケットも。



材料代は1000円足らずなのに、これだけするのに何時間かかったことか・・・
手縫いでチクチク、久しぶりの針仕事でした。

もとはシンプルなコートがちょっとガーリーになって、自分的には大満足。
夫は「なんかチャラい」だそうですが、4歳男子は「かっこいい」と言ってくれました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿