ページ

2013/12/23

住宅見学2件

今日は見学2件行きました。


ひとつめは、新聞折り込みチラシで入ってた中古マンション分譲物件。
わたしが住むマンションの別の棟ですが、間取りは同じものでどんな改修をしてるか興味本位で見学に・・・。
広くはない床面積で、自宅でも水廻りに満足していない現状に、どう対処してるか気になるところだったのです。
結果、わたしには思いつかなかったプランが展開されていて、それがすごくうまいことやってあって、正直とっても悔しいです!
あぁ、その手があったのか、と。
帰ってオットに報告すると、やっぱり「巧いな」と。


もうひとつは、友人の設計事務所・春摘さんの新築物件、アジサイハウス。
とてもよく考えられていて、住むのが楽しく居心地のよさが約束されている空間でした。
といってもこれ見よがしのことはなにもなく、この家族のために設計されている住まいなんだけれど、この家を好きになる人はたくさんいるだろうなぁと思いました。

余談ですが、春摘・和田さんとは持ってる家電が3つも(電話兼FAX、掃除機、コンパクトデジタルカメラ)同じものでした。
家電を選ぶって、デザインと機能と価格のバランスの取り方が人それぞれだと思いますが、それが同じということは価値観が同じ部分があるということでしょう。
冗談で「わたしたち結婚したらうまくいくかもね〜」なんて話してました。


今日のこの2件はそれぞれ違った角度からわたしのお尻を叩いてくれたような気がします。
またがんばろうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿