ページ

2012/10/07

第2回 天満・天神バル

ここ数年町なかバルがはやってますよね。
気にはなってたけどなかなか行くチャンスがなく、今回初めて行ってみました。

ほとんど地元と言ってもさしつかえないであろう大好きな天神橋筋商店街(ご存じない方のために;日本でいちばん長いと言われている商店街で、あり得ないくらいにぎわっている。周辺の飲食店の数も半端ではない)界隈でバルが開催されるなら行かなくては!と意気込んだのですが、わたしが知らないうちに第1回が行われていたようでちょっとさみしかった・・・
夫と2人で行ったので5枚つづりのチケットを1冊(前売3000円・当日3500円)とバラ売り1枚(700円)を買って、2人で3軒まわる計算です。

それにしても、土曜日の夜というのを割り引いても、この企画のおかげで歩いている人が多い!
このバル企画用のマップを手に、どの店に行こうか品定めしてるようすが楽しいです。
わたしたちも約70軒の中から3軒選ばなくてはならないので真剣です。
チケット1枚でお店それぞれが用意する食べ物と1ドリンクがいただけるのでかなりお得な内容。
各お店のメニューを一応予習(どれだけはりきってるんだか)してきたので、2軒はすぐに決まり、1軒目は多国籍料理のお店で前菜7種盛合せと白ワイン、2軒目はホルモン屋さんで丸焼テールとすじもつ煮にチューハイをいただきました。
どちらも初めて行くお店でしたが、リピート必至のおいしさでした!
3軒目は迷って、鉄板焼きのお店の黒毛和牛串と前菜3種盛りに赤ワイン。
前の2軒がおいしすぎて、このお店のふつーのおいしさが霞んでしまいました。

3杯も飲むとわたしのキャパはほぼMAXで、ご機嫌さんで帰りました。
思ってた以上に楽しくて、町なかバルがあちこちで開催されてるわけがわかったような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿