ページ

2023/01/03

お正月

 そういえば、こどもの頃は年が明けるとなんでも「今年初の〜」と胸の中で思いながらやってました。
今年最初のお風呂とかピアノの弾き初めとか、なんでもちょっと改まった気分でした。
それから、三が日はお店もどこもお休みで、せっかくもらったお年玉を早く使いたくて4日が待ち遠しかったのが、今では元日開店は当然、近くの家電量販店などは通常の開店時間を早めて8時から開くようでびっくりです。
そんな中、よく行くスーパーが三が日を休みにするということで、思い切ったなぁと思うし、贔屓にしなくちゃとも思うわけです。

わたし自身は実家に帰って何するでもなくのんびりです。
初詣もまだ行ってません。
変わったことといえば、以前はなんの用意もなく帰っても両親がちゃんとおせちやご馳走、お正月の飾りなど全部用意してくれてたのが、今はわたしが食材の段取りや買い物をしなければならないということ。
帰省してももうこどもに戻れないのは、ちょっと切ないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿