ページ

2019/04/04

エイプリルフール

こどもが春休みで仕事にならないので、実家のある松江に4日間ほど帰省してきました。

知らなかったのですが、イチロー選手の奥さんは松江出身の方だったんですね!
母が月に1度くらい行くカフェにイチローが来たことがあるという情報を仕入れてきて、わたしも以前食べたそのお店:WATERWORKSのカレースープライスをまた食べたくなってたので、一緒にランチに出かけました。

件のカレースープライスですが、メニューに「カレー風味のお茶漬けです」とあり、どこにもない味で、4年前に初めて食べたときに気に入ってしまいました。
なんと梅干し、いぶりがっこ、チーズなどが入っていて、家で再現しようとしてもうまくいかない!
ここでしか食べられない味です。

お会計のときに、母が店主にイチロー選手のことを聞いてましたが、店主曰く「そんな噂ありますねぇ。来てくれるのを待ってるんですけどねぇ」ということで、どうやらガセネタのようでした。
でも、お店に行ったのが4月1日、エイプリルフールだったので、店主の発言ももしかして・・・と思ったりしたのでした。

そのイチロー選手の引退、残念ではありますが、どこまでもかっこいい、本当に素晴らしい姿に惚れ惚れしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿