ページ

2018/12/01

妄想にして野望

少し前からひとり妄想して盛り上がっていることがあります。
妄想も口にしていれば実現するかと、ここに記しておこうと思います。

もともと予定を決めずにぶらぶらする1人旅が好きで、結婚するまではあちこち行きました。(結婚してからの1人旅は1度だけ)
今はこどもが小さいので現実には諦めざるを得ません。
でも、今は6歳の兄と1歳の妹ですが、下の子のオムツが取れたら毎年母子3人でノープランの旅ができたらと思っているのです。

といっても子連れで危なそうなところには行けませんが、上の子が夏休みに入ったら出発して、夫がお盆休みになったら合流して帰る、というのが理想かな。
そうすると1ヶ月近く出かけられる♪
1ヶ月の旅行となるとお金もかなりかかるだろうから物価の安いアジア辺りの国で治安も悪くないところ、といったらどこがいいでしょう。
台湾とかトルコの人ってこども好きと聞きますね。
今まで行ったことがあるとこも行ったことがないとこも、こどもと一緒だとまた違ったものが見られるんじゃないかと思うし、もちろんこどもにもいろんな経験してほしいし。
妄想するともうワクワクしてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿