ページ

2017/03/26

船の旅−6

【6日目】舞鶴

最終日、朝目が覚めると船がすごく揺れていました。
わたしは気分悪いのにこどもは元気いっぱいで、しかもキッズルームには行ってくれず。
舞鶴港に到着するのは13時なのに9時にはチェックアウトしなければならないので、ひたすら我慢して残りの時間を過ごすことになりました。
下船日でなければ部屋で横になれたんですが・・・。
こどもの方は、前日の胃腸炎もすっかり回復したようで食欲が戻り、船酔いも全く感じてなかったようです。
その元気なこどもをなんとかあしらいつつ、もらった酔い止めが効いてきて少し楽になり、お昼は船での最後の食事ということでしっかり食べていきました!

下船の手続きはスムーズでしたが、舞鶴から家までの運転がめっちゃ眠くて辛かった〜。
帰ってからしばらくはなんとなく船の揺れが続いているような感覚があって、6日間ほどのクルーズでしたがこれくらいがちょうどいいかなという気がしました。
それ以上長いとしんどいかも?
でも、80日間世界一周みたいな船に乗っている人はもう慣れちゃうんでしょうか。

4歳のこどもとの初めての2人旅、少々無謀かとも思いましたがまあなんとかなりました。
実はこれで味をしめて今年の夏もまた、今度は夫も一緒に3人でこのクルーズに行くことになっています。
これで要領はわかったので、ますます楽しめたらと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿