ページ

2017/02/09

エスニックうどん

うちで1人のお昼ごはんは、とても人様に公表できるものではありません。
とにかく速く用意できるもの、残り物処理の日も多々。

麺類だったらちょっと公開しても許されるかなーということで、標題のうどんです。


ずーっと前にどこかで見つけたレシピで、タイトルは覚えてないけどずっと勝手に「エスニックうどん」と呼んでときどき作ってます。

なんでエスニックかというと、ナンプラーとパクチー(香菜)を使うから。
どっちもわたしの好物♪
ほかの材料は、だし汁、レモン汁、醤油、冷凍うどん、豚肉です。
全部鍋に放り込むだけの超簡単メニュー、5分くらいで完成です。

初めにレシピどおりに作ったときはめっちゃ美味しい!と思ったのに、そのレシピも早々に紛失してそれからは適当に作ってますが、そこそこの味で当初のあの感動はない。
でも、タイトルも忘れてしまってるし、レシピを探しようがない・・・
ひょっとして誰かご存知ないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿