ページ

2016/08/09

夏の高校野球

今回なんと母校が甲子園初出場を果たしました!
というわけで、まずは選手たちの大阪入り(宿舎が淀屋橋でした)には関西在住OBたちの出迎え隊にまぎれ混んだミーハーなわたし。





くじ運がいいのか悪いのか、初戦は開幕日、相手は春の優勝校・強豪智辯学園でした。
さすがは智辯学園、甲子園常連校なのでスマートな応援っぷりでしたが、こちらは何もかもが初めてで、卒業生へのアルプス席チケット配布からドタバタでしたが、地元の旅行代理店が用意した700名分のバスツアーが予約開始から1時間で完売するほどの熱狂ぶりで対抗です。



終わってみると6―1で残念な結果となりましたが、点差こそ開いたものの、はじめは大学生と中学生の試合になるかと心配(失礼!)したのが、いい試合をしてくれました。
1点でも取れたし、エラーもなく爽やかにプレーして、何よりわたしたち卒業生を甲子園に連れてきてくれた選手たちには感謝です!

ただ、この炎天下で数時間過ごしたダメージはかなりのもので、翌日まで引きずった老OGでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿