ページ

2014/02/15

昨日は大阪市内のうちから見る眺めも雪景色でした。
視界が真っ白になるのは本当に珍しいことです。
残念ながら、うちの小さい人が熱を出してしまいせっかくの雪で遊ぶことができませんでしたが・・・

最近ではそうでもありませんが、わたしが小さかった頃、生まれ育った出雲・松江は冬には雪が積もるのはごく普通で、いつも手足をしもやけにしながら通学したり雪の中で遊んだりしてました。
きれいそうな雪をすくって食べたり!!!

今のここら辺の子は昨日のようなうっすらとしてすぐにべちゃべちゃになってしまう雪でも喜んで黒い雪だるまをつくってたようですが、ネットでかなり力作の「すごい雪だるま」を見つけました。
みんなすごい〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿