ページ

2014/11/16

大好きな世界

半月ほど前の秋晴れの日曜日に、学生の頃の同級生たちと当時「絵画実習」を教えにきていた画家の先生のお宅にお邪魔しました。
あれからもう20年以上にもなりますが、いまだにわたしたちと仲良くしていただいて、お2人とも芸術家のご夫婦はわたしの理想の夫婦の3本の指に入ります。


古墳を囲む池を前にしたお家は友人の設計。
玄関を入る前に、こんな素敵なセッティングが目に飛び込んできました。




大人とこども合わせて20人以上が集まるということで、室内とデッキを繋いでそれぞれが好きな場所で過ごせるようにという心遣いです。

そして今回は料理を持ち寄るということで、ごちそうビュッフェになりました。


人数が多いのでどの料理を誰がっていうのが全員にわかりにくいだろうと、「名前・料理・おすすめポイント」を書きこむカードが用意してあって、今度うちで持ち寄りパーティーするとき真似しようっと決めました☆


お昼過ぎにスタートして、暗くなってからやっとデザートにたどり着くという、もちろんおしゃべりに忙しかったからですが、ちゃんと全種類プラスアルファ食べたのでその夜は夕食の入る余地のないおなかになりました。





このご夫婦のホスピタリティと趣味の良さ、食べることや暮らすこと全体に対する丁寧さ、どれをとってもわたしの大好きな世界です。
こうやって近くに憧れのような存在があり、時々環に入れてもらうことで自分が肯定されるような嬉しさを感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿