ページ

2012/01/06

『冷たい熱帯魚』

2010年/日本
監督/脚本:園子温

私としては園作品第2弾です。
評判どおりかなり不快極まりない描写と狂ったストーリーでしたが、目が離せないままラストへ、そしてぐったり~。

吹越満演じる主人公の弱気でさえない男は、流されるままでんでん演じるクレイジーな男の犯罪に巻き込まれていきます。
ほかに出てくるそれぞれの妻や主人公の娘など、どの人物にも感情移入できないのですが、吹越満の情けなさやでんでんの狂気の演技がすごい!!
それから、気分悪い映画のはずなのにところどころクスッとさせるユーモアがこの監督のセンスの良さかなぁと思いました。
ラストも「こうくるのか・・・」と予想外でした。

ともあれ、グロいのが苦手な人は観賞禁止です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿